業務内容
【業務内容】
不動産を売りたいお客さまと買いたいお客さまの間に立ち、双方をお引き合わせする“売買仲介”を行う業務です。
お問い合わせの対応からお引き渡しまで一連の業務をご担当いただきます。
お問い合わせをいただいたお客さまのご要望を伺い、不動産の知識はもとより、住宅ローンなどの専門知識を駆使して、
お客さまに喜んでいただけるようなゴールをご提案していく仕事です。
【業務詳細】
(1)不動産の売却を検討している個人のお客さまに対するコンサルティング営業:
インターネットなどの各種媒体からのお問い合わせ対応に加え、担当エリアでの営業活動を行います。
対象物件の査定、価格設定のアドバイス、購入希望者を募る集客活動などを行います。
(2)不動産の購入を検討している個人のお客さまに対するコンサルティング営業:
ご希望条件のヒアリング、物件のご案内、住宅ローンの斡旋を中心とした資金計画のご提案などを行います。
(3)契約締結に関する業務
物件の調査、権利関係の確認、契約書類(重要事項説明書や売買契約書)の作成、契約締結などを行います。
(4)決済・お引き渡しに関する業務
住宅ローンの申し込み手配、各種支払い明細書作成、金銭授受・鍵のお引き渡しサポートなどを行います。
【従事すべき業務の内容】
(雇い入れ直後) 不動産流通事業に関する各種営業業務
(変更の範囲) 会社の定めるすべての業務
(なお、出向を命じる場合があり、その場合は出向先の定める業務)